D.C.P.S.天枷美春ルートを終えたので感想。
いやね、このルートかつてないほどの不快感があるんです。なんで文句です。

純一とロボ美春の恋愛物語だけに焦点を当てれば切なく美しいお話ですけど、オリジナルの美春の存在が脳をちらちらよぎる。
ゆえに音夢と同じ感覚になっちゃう。
眠っている間にロボ美春に純一への気持ちを暴露されたあげく、タイムカプセルも掘り出され、音夢初音島を出ていってしまっている。
一体美春(オリジナル)が何をしたっていうんだ、ってくらい可哀そう。
せめて美春が純一に対してなんとも思っていなければ、普段からネジをぶらさげていなければ……

純一がロボ美春に対して惹かれるのも別に構わんし、妥当なのかもしれないけど眠っている方の美春の尊厳とは。あまりにもむごい。
しかも純一が他の子のルートにいくとタイムカプセルはあのままだし、不憫度マシマシ。

純一の中でロボ美春との恋は終わって、また新しくオリジナルの美春と恋が始まるか?無理でしょ。
ハッピーエンドっぽく描かれてる分余計にモヤモヤしますね。

だいたいロボ美春の誕生日はオリジナルが昏睡状態に陥った日で、あの子自身の誕生日ではない。
音夢の主張の方を持つよ、わたしは。
学校も春休みに入った以上、これ以上天枷美春を演じる必要はない。お役目御免状態でしょうよ。少なくとも正体を知っている音夢に対して誕生日会に呼ぶ必要はないでしょう。
倫理観狂ってるとしか思えない。
天枷美春の代わりではなく、純一と二人で過ごせばええやないの。
限界近いんだし、下手打ってまた煙出したらどうすんじゃ。
どうしても誕生日会エピソードしたいなら、毎年やってるから今年だけやんないのは不自然だ、みたいな一文よこして下さい。

以上。