変われるからね

私たちも00の話するよ!

00もアイマスみたいに、「作品の持ってる歌+普通のカバー+トーク」みたいなCD出ればよかったのに~。と、思いました。MA3はトークパートないっぽいですが。
仮にもアイドルアニメなのに、音楽関連って主題歌CDしか出てないんですよねぇ……。


サクラ大戦にハマり、アイドルマスターにハマったわたしが辿り着いた場所が、AKB0048だった。妥当な結果であると今なら言える。
ただハマったキャラのタイプはそれぞれバラバラではあるけども。
マリアさん→雪歩→栞ちゃん。うーん、一貫性というか統一性がないなぁ……


そういや、いつしかの大晦日にやってたアイマス劇場版を焼いたDVD見直してたんですけど、00的には輝きの向こう側っていうとノヴァ空間なんだよなぁ。
「やめてーあんまり輝かないでーほどほどでお願いー」と思ってしまうよ!!
というかノヴァ消滅したアイドルの親族にはなんて説明されてるんだろう。おへそ取られる案件かな、これって。
サッと目をそらされたりしたら困るな。つつかないでおこう……。

ノヴァといえばゆうこさんは寮に写真は飾られるんだろうか。消滅もどきになっちゃっただけだし、センターノヴァではあるのかな。
お膳立てされた状態だったのを知ったとすると、自分から辞退する可能性もあるかなー。
ある意味オンリーワンですよ!
ノヴァった時はてっきり、なんだかんだで13代目に勝利して堂々の帰還を果たしてくれるんだろうと思ってました。
何をどう勝ちとするのかは知らんけど。

個人的にはなー、憧れであって「上をいきたかったわけじゃなかった」ってオチは微妙なんだよなぁ。いやそれでもゆうこさん好きなんだけど。
黄瀬の「憧れるのはもうやめる」ってのが好きなのね。そんな感じのだろうと勝手に思ってたので。