ワイヤレスイヤホンを最近購入しました。

いやあ、コードがないと寝っ転びながら音楽を聴くのが楽でええっすね。分かり切った感想。でも自分で使用して実感しないとね!

イヤホンは消耗品という認識でいるので、三千円程度のものなのですが長らくお世話になりたいですね。いやあBluetooth機能、初めて使用しましたよ、2020年になってね。

ノイズキャンセリングも付いてる様で、バラード系なんかは聞き取りやすくなって嬉しい。

ノイキャンも2020年になって初めて体験したぞ……。何もかもが遅いな。

あと家の外の工事音がうるさいだとか、豪雨の音がうるさい時とかもノイキャン機能があるとシャットアウトしてくれていいですね。

安物でもすっごい。ありがたい。

 

聴く音楽といってもアニソンゲーソンAKB類ばっかなんだよね。

ちょっと前まではアニソンゲーソンだけだったものの、AKB0048にうっかりハマった結果がこれだよ!本家はいまだに興味ないんだけど楽曲だけはいろいろ手を出す

という有様。

最初はアニメ内で使用された曲が聴きたいと思ってCDレンタルやらしてかき集めたんだけど、なんか…こういつの間にか別に挿入歌以外にも手が伸びてね……。

リクエストアワーのDVDを買ったせいか?それしかないな?

なんでリクアワに興味持ったん?て言われたらアイドルのステージ見てみたかったし……衣装の資料欲しかったし!なんですけどね。

でも結局資料集めてもあんまり描かなかったなー。襲名赤チェックふつうに描きやすくアレンジされてんだもん(当然だ)

今年のゆうこさんの誕生日はアイドルの夜明け衣装で描きたいなと思ってはいるんだけど、どうなるかな。描く気ではいます。

ゆうこ誕生日絵はわたしが彼女の誕生日を覚えてる限り描き続けたい。

9代目大島優子はいいぞ。(イヤホンの話じゃなかったのか)